2011年2月23日水曜日

ありがたい事です







今日の午後に北九州市小倉北区のレストラン&カフェへティンガティンガの納品に行きました。
独立をしてから日々感じる事なのですが、本当に不思議な人と人のご縁に感謝します。

少し話が横道に逸れますが・・・
私は20代前半の頃に音楽中心の生活をしてプロのミュージシャンを目指していました。その頃の外見は金髪のロングヘアーでライブハウスやストリートで一人で音楽活動をしていました。
当時、小学校からの友人が、あるレストランでバイトをしており、そこのお店のオーナーシェフである音楽好きの通称ムッシュを紹介してもらいました。
そのムッシュのお店の閉店後に行って、下手な私の演奏や曲を聴いてもらったり音楽の事を色々と教えてくれました。私の中途半端な音楽知識の話を笑顔で聞いてくれていました。

いま考えると非常に恥ずかしくもあり懐かしい素敵な時間でした。
時が経つ事10数年・・・・現在、友人は神奈川でレストランをしているらしいです。
そして私はタンザニアに関わる仕事を立ち上げています。

話は戻って
先々週、お客様からティンガティンガを知り合いのお店に置けるか聞いてもらえる事となり、先方から了承をいただき、一度そのタンザニアの絵を見たいという事となり、私は行けなかったのですが、ティンガティンガを見てもらいました。
一目見てティンガティンガをとても気に入ってもらいオーナーからオッケーが出ました。
そして今日、納品にいったのが、10数年前に青春を過ごした、お店だったのです!!!

10数年ぶりに行った店は、あの頃と変わらずとても綺麗でした、というか素敵になっていました。
ムッシュとも本当に久しぶりに話をさせていただき、あの頃と変わらず優しい笑顔で迎えてくれました。
一度は離れた縁が月日を経てまた繋がる事に感謝です!

あの頃と変わらず昼のランチも大人気ですし、夜のコースも大盛況らしいです。やはりムッシュの人柄と料理の腕が変わらず人を惹きつけているのでしょう。

北九州の小倉北区でティンガティンガと美味しい食事が楽しめる最初のお店になってもらいました。
是非、北九州に来られる時はティンガティンガと食事を楽しんでください。
勿論、北九州在住の方も楽しみに来て下さい。

ここでお店を紹介させてもらいます。

      BRASSERIE LIPP(ブラッスリー リップ)
      〒803-0814 北九州市小倉北区大手町3-1
      TEL&FAX 093-581-6503  店休日 毎週月曜日

こんな風に色んな場所でティンガティンガを紹介できる事が増えて人の縁が繋がると楽しいだろうと深く感じました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿