2012年9月18日火曜日

2012/09/16 African Festa in Kitakyushu4

報告が遅くなりましたが、台風の影響で悪天候の中でしたが「African Festa in Kitakyushu4」が無事に開催されました。
毎年一年がかりで計画と準備を行い少しづつですが規模も内容も充実してきていますが
今回ハッキリしたのは私は雨男らしいです(´・ω・`)
早川さんに言われて気づいたのですが、そういえば過去4回晴れていた記憶がない・・・・

余談はこれまでにして(>_<)

一部は下関の大城さん、小倉のケニア雑貨「フラハ」さん、サンエス工業&ハイホープのアフリカンマーケットにも沢山のお客様が来てくれました。

そして本番のライブの一番手は「近藤ヒロミ」さんのライブです。
毎回心癒されるイリンバなどの演奏に来場していた子供たちもステージ前でぐっすりと眠っていました。


次は「早川千晶」さんによるマゴソスクールやケニアの現状トークです。
毎回思うのは、確かに私たちは日本という国で幸せ?に暮らしていますが、それはあくまでも物質的な豊かさで精神的な豊かさはどうなんだろうと・・・
しかしケニアの現実に子供たちも光がある分、闇の深さも存在しています。そんな毎日の生活の中で光を見つめる事を忘れずに真剣に毎日を手を取り合って一緒に生きている姿をありのままに語る早川さんのトークには自分が日々の中で忘れている大切なことに毎回気付かされます。


そして休憩を挟んで「大西匡哉」さんと「山北紀彦」さんのライブがスタートです。
今回はステージ前にスペースを作り一曲目からお客さんが踊ってくれました!!

前日に大野城市でライブを企画したNPO法人「Every child's organization」の代表伊藤さんと一緒に来てくれたサイモンさんや日田から駆けつけてくれたリンダさんが皆を引っ張って踊ってくれて感謝感激でした。
http://www.youtube.com/watch?v=NHPM5F93NZg&feature=channel&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=ggJivD0JNHw&feature=bf_prev&list=ULNHPM5F93NZg

http://www.youtube.com/watch?v=fLx0TcZqVUk&feature=bf_next&list=ULNHPM5F93NZg

ライブの様子です。

来年も開催決定なので今日からスタートです。
次回はもっとレベルアップして皆さんと一緒に楽しみたいので是非遊びに来てください!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ4人は日本全国を回ってツアーを行いますのでお近くの方は是非参加してみてください。

HP  http://hi-hope.jp/index.html
FB  http://www.facebook.com/home.php#!/namiharu.inoue



0 件のコメント:

コメントを投稿